2016年5月6日金曜日

書評 : 最高のリーダーは何もしない―――内向型人間が最強のチームをつくる!

最高のリーダーは何もしない 内向型人間が最強のチームをつくる!

読みました。
時代とともにリーダー像は変わるものだと。自分にとってどんなリーダーが理想かなんて人それぞれで、過去の偉人のリーダーを真似てもその人にはなれない。
結局、自分の生い立ちや受けた教育、今まで合った影響を受けた人、、、に基づいて自分はリーダーとしての人格が出来上がるのだと思う。

最高のリーダーは何もしない、、 というタイトルの付け方がそもそも 超多忙=中小企業のリーダー という現実を逆手に取ったタイトルにすることで中小企業経営者に反応して欲しいというを思ってつけた気がしてならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿