2017年8月12日土曜日

夏休み

夏休みですね。

妻が実家に先に帰り、私が後から行くまでの数日間ですが、独身のような日を過ごしています。

朝起きてから、夜寝るまで男一人、子供もいまいので、まあやることはないのですね。

ああ、これって、起業したばっかりの土日の週末を思い出します。

起業したばっかりの頃は、結局土日になってもすることがなく、起床してから退屈になるまでソフトウェアをただひたすら開発してたっけな。

もう、あれから十年以上経つけど、やっぱりまた一人になると同じで、今日もソフトウェアを書いてしまった。

趣味なのか仕事なのか、もうわからない。
ソフトウェアを作るのが半分遊びで、半分仕事。

またこんな日がいつ来るかわからないけど、50歳なっても60歳なっても多分変わらなそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿