2013年12月6日金曜日

海外に売れる日本製品 その1

Terapeak というツールがありまして、eBayの取引履歴が全部丸裸になってしまうツールであります。これを使うと日本からの何が最も販売されたのかを一発で分かるんですね。

私も8月にeBayでテスト的にトライした時はこのツールの存在を知らなかったのですが、それでも結果は出せましたが、このツールを活用すればまだまだ売上を出せた事でしょうか。

では、上位50ぐらいまでの実際に販売された日本からの商品を見て海外販売の参考にしてみてはいかがでしょうか。まずはeBayでチャレンジしてみてうまく行ったら自社サイト展開するのが王道です。

1、カメラ、カメラの周辺機器

日本のeBayセラー上位はやはり日本製で最もブランド力もあるCANON、NICON、オリンパス系のカメラとその周辺機器(レンズ、バッテリー、スタンド)です。



2、中古CD 逆輸入版

ビートルズやエアロスミス等の世界的に有名なアーティストの中古CDです。
$84で落札

3、ゲーム機本体、ソフト

任天堂ファミリーコンピューター、セガサターン、初代プレイステーション、PCエンジン等のゲーム機本体と、ソフトをまとめて100個とかで売れています。

$100前後で落札

$120で落札

4、釣り具のリール(SHIMANO)

日本が誇る高品質なリール SHIMANO社製が最も売れている。

$900で落札

5、パナソニック製 ドライヤー、スキンケア器具

パナソニック社製の美容系商品は売れている。
例:ドライヤー、美顔器具、美顔スチーマー

$180で落札


0 件のコメント:

コメントを投稿